フォトアルバム

♪・・・こころ・・・♪

Powered by Six Apart

myblog [1] Feed

2008年8月 1日 (金)

ブログ移転のお知らせ

こちらのブログは、下記のURLに移転いたしました。

http://biwakohan-santa.blog.eonet.jp/

とりいそぎ移行しちゃいます。w

新しいblogのURLです。

http://biwakohan-santa.blog.eonet.jp/biwa/

よろしくお願いしま〜す。

2008年7月31日 (木)

blogの移行準備が進まない

8月からeoblogをはじめようかとやりかけたのはいいけれど、
最初からつまづきの連続。。。coldsweats02
eonetのID登録からしなきゃと思いサイトへ入ったら、
さんざんやっているうちに登録済みだということがわかった。shock

そんなん いつしたんだっけ〜sign02

それも IDやパスワードの記録はどこに?と、
これだったんだ〜と後から気づくありさま・・・shock

一応、eoblogの登録は完了したのはいいけれど、
相変わらず何処で何をするのかとデザインや設定も四苦八苦。
デザインのカスタマイズも出来そうらしいが、
ややこしいことは後回しとなりそう。
移行を済ませたお友達の所を覗きにいっては、
みんな早いしすごいな〜と感心するばかり。
新blogに対することも書かれていたりするので勉強しながら、
私は私、いつものごとくマイペースでいくしかない。

それにしてもこう暑いsweat01sweat01と・・・

・・・・・まわらない頭shockがますますまわらないcoldsweats02


suncloud 相変わらず暑い〜sweat01

2008年7月14日 (月)

移行手続きが始まったけど・・・

ここんとこ毎日暑いですね〜

ここのブログサービスも終了に伴う移行手続きも開始され、
はや手続きも済まされた人もいるようですが、
わたしはまだまだこれからです。

真夏日なのか私にしたら猛暑日の続く毎日では、
PC部屋に使っている二階の部屋は蒸し風呂みたい。
エアコンはあるけど昼間からガンガンつけるのももったいなく、
扇風機と自然の風で乗り越えようと必死。
PCのファンも気温に応じてフル回転でブーーー。
自然とPCの電源も落としたままになって・・・
久々に覗いてみれば移行手続きしなきゃ〜〜〜!

sunsweat01 今日も暑い

2008年6月 3日 (火)

ブログがなくなっちゃう?

ということではないらしいが・・・
使い慣れたブログの利用ができなくなるのは確からしい。

合併に伴う関西どっとコムblogから新しいeoblogへ。
7月から移行の手続きも始まるようだが、
すべてが移行できるようでもなく、
せっかく作ったデザイン登録や
貼り付けたブログパーツなどはだめみたい。

やっと復帰ができたと思ったとたん、
また使いかってに四苦八苦するのかと思うと、
めんどくさいな〜!

raincloud 男子バレー2勝目!

2007年10月 1日 (月)

いつのまにか一周年に・・・・・

一年前の今日blogを始めた。
最初は休みなくたわいもないことを書きつづっていられたが、
体調壊したりちょっと忙しかったりでそんな投稿も歯抜けにもなった。
それでもいつの間にか shine一周年 早いな〜

少し遅れてリニューアルのHPもeoさんで公開できた。
一ヶ月にひとつは更新したいと思っていたけど、
なかなか出来なかったのは反省。
これからもぼちぼちマイペースでやっていこうっとsign01

heartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheart

アクセスしていただいた皆様、ありがとう。
たわいのない話題にコメントいただいた皆様、ありがとう。
これからも☆ヽ(▽⌒*)よろしく〜♪

heartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheart



cloud 「一周年と誕生日 数えたくもあり 数えたくもなし」

2007年9月29日 (土)

最近のキャロル

最近のキャロルは何故かタマゴから雛にかえるのが早い。
今までのペースだとだいたい月に一個か二個ぐらいなのに、
今月は6個もかえってる。
かえった雛はそれほど成長もせず、数がふえるだけである。
といってもブログに載せているだけみたいなもんだからそんなもんかな。
いまだに何をどうすればいいのか解からずじまいw


cloud 菜園に出ているのには丁度いい天気

2007年7月21日 (土)

また〜?>トラックバックスパム

しばらくおとなしくしているな〜と思っていたら、
またもやトラックバックスパムが入ってきた。
メールサーバーのセキュリティにて件名に・・・Spamの文字

Spam [トラックバックのお知らせ],KDCblog

そうとう以前だがサラリーマン川柳のことを投稿した時のブログに

◇blog名:サラリーマン 川柳調査隊
◇URL:http://xxxxxxxxxxxxx
◇タイトル:サラリーマン 川柳とりまとめ
◇内容:サラリーマン 川柳のリンク集形式のサイト情報です。
     の情報収集にお役立てください。


それらしい内容で入ってきてはいるけど、
今頃話題にもあがらない内容になんじゃらほい!
お友達のブログを覗きに行った時spamのことが書かれてて、
同じような話の内容だったのでこれのことだと思い、
さっそくアクセスせず拒否設定と削除をしてやれやれ。
でもいたちごっこで入ってこないって確証はないんでしょうね〜


rainのちcloud

2007年6月21日 (木)

またログインできない(><)

先日のメンテナンスの後、
いつものマイページログインできなくなっていて、
パスワードも忘れちゃってたので取り直してログインしなおしたばかりなのに、
今日もまたログインできないなんてどうして?
まだしっかり覚えているパスワードでログインすれども、
受け付けてくれないのはどうして?
何度か繰り返してみたけどだめだった。
試しにブログを始めた頃使っていた古いパソコンを繋いで、
以前のパスワードのままになっているマイページにログインしてみた。
あらま!ログインできた〜! のはなぜ? 訳がわかんないわ〜?
でも、今使ってるパソコンでログインするには、
忘れちゃってる以前のパスワードが必要なため、
結局新しく取り直した。
最近のブログ重くなるしエラーでるしで、ちょっと不満気味

cloudsuncloud 蒸し暑いな〜sweat01

2007年6月13日 (水)

夜はどうしてblogが重くなるの?

利用者が多い時間だからだろうか、
夜になるとblogのアクセスが重くなる。
おまけに、ブログパーツキャロルもなかなか出てこない。
時折エラーも出てきて、投稿を止めてしまうこともある。
これって誰のせい?

cloudsuncloud 夜には入梅rain

♪・・・^v^・・・♪

  • **晴れ?曇り?雨?**

最近のトラックバック