フォトアルバム

♪・・・こころ・・・♪

Powered by Six Apart

美味しいもの・所 Feed

2009年7月30日 (木)

こんなの見つけた>おうみのメロンパン

整骨院からの帰り道、喉が渇き飲み物を買いにコンビニに入った。

「 eye んん sign02 なんだか美味しそう delicious 」

丁度ここは、滋賀県内では有名な守山メロンの産地である。

Meron



アムスメロン の ホイップメロンパン

買って食べる価値はありそうだな~と、さっそく購入。

感想は・・・・・メロンパンってこんなに甘かったっけ? delicious cafe



sun 久々に青空を見たような・・・ sweat01

2009年2月28日 (土)

デザートは黒ごまとさくら?

買い物に出かけた先でお昼になり軽く昼食をとってから、

食後のデザートにソフトクリームを食べることにした。

 季節限定 さくら  sign02  の文字にひかれて・・・・・ delicious


Kurogoma_sakura

















ひとつは 
黒ごま 

ちょっと味見をしたら確かにごまの味で美味しかった。


もうひとつは 
さくら

どんな味かと思ったらなんと桜もちで甘さはさっぱりしてた。


こんなところにも春のおとずれ?

もう2月も終わりだもんね~



suncloud  cherryblossom 桃?梅?桜?

2009年2月 6日 (金)

行列ができる?ほんまかいな~?>白いたいやき

ブログ友達から教えてもらって買ってきました。


行列ができる 「白いたいやき」


平日だしそんなに並んではいないだろうと、

お店を探しながら次男とでかけてみたら・・・

ありました~ ほんまに平日でも並んではるわ~ sign02

買い求めるまでにどれだけ待ったことか、

30分以上はまったかな~ やっと買えました~ smile


Taiyaki_siro


















普通のたいやきより少し小さめなんだけど、

生地がもっちりしてて新しい食感で

甘さも調度よく美味しかった~。 delicious



ちなみに 白いたいやき → pisces

んんんsign02  HPは120円なのにお店は130円でした。

   なんでやねん sign02  pout



cloudsun 風が強いと体感温度が下がる

2008年9月30日 (火)

パン作り教室Ⅰ>新しいグループで・・・

常連さんグループへ飛び入りさせてもらったパン教室から調度3ヶ月、

頼んでおいたお友達グループによる第一回パン教室の日がやっと来た。

今日も以前のようにカメラに収めるつもりだったのに、

作ることに一生懸命で撮るのも忘れてしまって写真はなし。w

第一回は初めてということもありパンの種類は一種類で、

道具や材料の説明から入り「てこねでパン生地を作った。

第一発酵・成形・第二発酵などをえて焼き上げると・・・

Pan16













美味しそうでしょう~^^


本日のメニュー 

bread ソーセージパン・豚シャブ巻き・杏仁豆腐 cafe

Pan15













発酵時間などを利用しお惣菜とデザートも作り、

ちょっとしたランチにしてみんなでいただいた。

雑談込みのパン作りと、惣菜・デザート・焼きたてパンの試食は最高!

2回目の予定を申し込んで、楽しいランチタイムは終了した。



raincloud  9月も終わり

2008年8月17日 (日)

愛東マーガレットステーションへ

愛東なし「幸水・豊水」の出荷案内のはがきが届いていたので、

例年のごとく親戚に送る手配をしに行ってきた。

Aitou1

表から camera

Aitou2

         









         
         裏から camera

Kadan1




















美味しいものも見っけ!wink 

ジェラードのツインはその場でとけそうなのを食べ、

愛東ぶどうマスカット・ベリーAは袋入りで家用に買った。

Aisu1

Budou2


















sun  暑いけど秋の気配を感じる空  

2008年7月 1日 (火)

初めての食パン作り

昨日に続いて今日はホームベーカリーを使っての食パン作り。
兄嫁さんに相談にのってもらって材料も準備しさっそく始めた。
まずは普通の食パンを焼くことにしてセット。Bxwkxwos
いい出来栄えに満足!
ほっかほかの焼きたてはほんまに美味しいわ。
息子いわく、

パン粉と機械がええんちゃうか〜」だって〜

ま〜そうだけど・・・wink

Rvvcfe2o
息子の希望でグルメパンも焼くことになり、
チョコチップとくるみを入れて焼いてみた。
こちらもいい出来栄えに焼けた〜!
しばらくはまりそうだな〜bread


sun

2008年6月30日 (月)

楽しい日が続く>パン作り

早くから頼んでいた「パン作り教えて〜」、
兄嫁さんのパン教室に飛び入り参加させてもらってきました。
Vc2zbiav
今日のパンはマンゴとチーズ

Akpdlm6g
マンゴは包み込んでチーズは練りこんで

N6whkhzo
発酵後トッピングして後は焼くだけ

Rnpyz8aq
和気藹々と楽しく美味しいものを作るっていいね!
といってもいたってカメラウーマンしてたかもwww

Koqdit31
一番楽しみなおしゃべりと美味しいひと時、
焼きたては一味ちがってほっかほかで美味しい〜

Oiqbfc77
おまけはマンゴプリンでこれも美味しかったよん!

Opwyxvwd




本日の失敗作、あちゃ!ぺしゃんこ!




cloudrain ありがとう^^また教えてね〜

2008年6月29日 (日)

久々のランチ>ル・セル ポワヴル

Tangdbu4
入院中ランチに誘ってくれた友達とやっとランチに行けた。
それも久しぶりのフランス料理でパン包みスープの美味しいお店。
一度行ったことがあるけど随分時がたってしまった久々のお店である。

ル・セル ポワヴル

舌をかみそうな名前で一度では覚わらない!
久々のランチに時間も忘れて会話もはずみ、
美味しくって〜楽しかった〜

rain 一日雨

2007年11月18日 (日)

ねぎたっぷりたこ焼きは最高!

Cbx6bqo4
忙しさと体調不良で行けてなかったhairsalonカット。
息子がhairsalon散髪に行くというので、私もついでにと一緒に出かけた。

ああ〜〜〜さっぱりした〜 sign01 smile 
これで気分も爽快 sign01


帰りに買い物をとよった所で、買い物後ちょっとお茶。
ここにはお気に入りの たこ焼き があって、

やっぱりお茶にするなら たこ焼きだ〜〜〜 sign01 www

たこ焼きと言えばソースの上に鰹節と青海苔のイメージなんだけど、
ここのたこ焼きは思いっきりねぎがたっぷりのっててアツアツで美味しい。
またこよ〜〜〜っと sign01

suncloudrain 寒くなってきたな〜 真央ちゃんGPファイナルへ決定!

2007年2月16日 (金)

送ってきた〜!>えびせんいっぱい!

Odyrxjsz
数年前、二組の夫婦がお城見学に立ち寄られrvcar、ミニオフならぬご案内させてもらったことがある。その時、present手土産に頂いたえびせん のことを話には聞いていたけど、すっかり忘れてた。数日前、そんなお友達からpcHPで通販されていることを聞き、以前もらった手土産のえびせんを思い出し、ちょうどいいお試しセット中だということと、お手ごろ価格でもあり注文してみた。丁度、美味しい何かいいものはないかと探していた所だったので、これがいい!と頼んでおいたのである。それが届いた〜〜〜!知人(友達のつもりやけどw)ということで、「後払いでいいよ〜」って嬉しい〜^^さっそく家族で食べては、「こっちがいいかも〜!」「これもええで〜!」ってサクサク、息子は食後だというのに食べてました。いろんな味が楽しめて、美味しいわ〜^^lovely

heart KING 
    ↑
お試しセット>これいいかも〜^^ よかったら、どうぞ〜

suncloudsun 風がきつくて冷たいな〜

♪・・・^v^・・・♪

  • **晴れ?曇り?雨?**

最近のトラックバック