フォトアルバム

♪・・・こころ・・・♪

Powered by Six Apart

愛犬 Feed

2011年11月30日 (水)

サンタもちゃんちゃんこ

11月も今日で終わり、明日から師走になるとは思えない暖かさ。

愛犬サンタもお正月までにはちょっと早いけど、

少しでも暖かい日にとトリミングをしてもらってきた。

Santa11

トリミング前のぬいぐるみ状態の愛犬サンタ、きょとんとしてます。

Santa12

耳すそだけコッカーの雰囲気を残し、あと前身は1分刈りですっきり。

やはり寒いだろうと愛犬サンタにもちゃんちゃんこを準備しておき、

ちょっとは暖かいでしょう~って飼い主バカでしょうか・・・笑


cloud cloud cloud でも11月なのに暖かい

2010年6月14日 (月)

愛犬サンタの夏バージョン(丸刈り)

夏本番を前に毛むくじゃらになって暑苦しく見えるサンタも、

すっきりと全身一分刈りの丸刈りで涼しそうにトリミングをしてきた。

Santa2



















Santa3














            

Santa4















ぬいぐるみのような可愛さから一転、ちょっと若年寄風?

毛皮を一枚脱がされたようなもので少し寒いのか小震いしていた。

一枚着せてみたけどまだ薄かったかもね。

それにしてもすっきりと痩せたみたいで身軽になったのか、

帰るなり飛び跳ねていたのはいいけれど、

その後疲れたのか可愛く丸くなって寝ちゃってた。

これで暑い夏も少しは涼しく過ごせるわね~ サンタ!




cloud dog hairsalon

2010年5月16日 (日)

愛犬サンタのシャンプー日

寒い間はコッカー刈りにと毛が部分的にちょっと長くなっていて、

その分ブラッシングをするにも毛玉をとったりで手間がかかる。

足はぼわぼわで胸から下もスカートみたいになってまさにモップ状態。

Santa3




















Santa4
















早めの夕方ブラッシングを済ませた後お風呂場でシャンプー。

洗うのにも一苦労、乾かすのも数枚のバスタオルで奮闘!

その後は愛犬サンタも疲れたのか縁にておねむしてました。

Santa5

















Santa6

















シャンプー お疲れ様やったね~サンタ!




sun 穏やかな日

2009年11月 3日 (火)

こたつに猫? 我が家は犬w

11月に入ったばかりなのに風も強く一か月先の気温で、

天気図は西高東低でとうとう寒波がやってきた。

こう寒くなると暖房器具が必要で、こたつも出さずにいられない。

Santa1  














こたつへの一番乗りは・・・・・・・

普通こたつに猫なのに、我が家は愛犬サンタ。

例年のごとく指定席で早速気持ちよさそうにうたた寝をしている。

カバーの絵柄と同系色なので躓いてしまいそうである。w

それにしても、ほんまにかわいいね~~~(親バカw)



cloud sun 外出は控えた文化の日

2009年6月 2日 (火)

愛犬サンタのトリミング>お疲れ様~

3か月に一度のサンタのトリミングの予約日。

春先にコッカー刈りにしてもらった時の長い部分が、

ずいぶん伸びてて生きたぬいぐるみみたいで可愛い。

Santa1_0602












Santa2_0602





































夏の初めは全身丸刈り(1分刈り)で、

コッカーがラブラドールみたいでこれまた可愛い。

Santa3_0602













Santa4_0602































毛皮を1枚はがれたようでちょっと寒いかもと、

風邪をひかないように久しぶりに服を着せて体温調節。

トリミングで疲れたのかな~寝ちゃった~
Santa5_0602































suncloud

2009年2月25日 (水)

♂だっけ?トリミングで変身>愛犬サンタ

  まだ少し春にはなりきらない時期に愛犬サンタのトリミングの日となった。

いつもは全身一分刈りに刈ってもらっていたのだが、

今回はまだ寒い日も多いため初めてコッカー刈りにしてもらった。

Santa3_12_3



トリミング前のぬいぐるみみたいに毛もじゃのサンタ







Santa3_34_2















トリミング後、すっごくかわいくなってすましてるけど、

サンタって女の子だった?

部分的に見てみると・・・・・かわいい~~


Santa3_5















Santa3_6

















Santa3_7













Santa3_8




















Santa3_9















足元のかわいいこと ぼあぼあの触っていたくなるような毛並み

ほんまにかわいくなったね~^^


rainのちcloud  やっと登録完了blogに投稿できた~

2008年11月16日 (日)

サンタも医者通いだなんて・・・

たれ耳のアメコカのサンタも7才を過ぎ、

餌もそろそろシニア用に変えなくちゃと思っていた今日この頃。

たれ耳の子は耳の病気になりやすいと聞いてはいたものの、

今まで病気もせず元気で過ごしていたのに、

何気なく触った耳に痛みを感じたらしく、

見てみたら少しぐちゅぐちゅしてて匂いもいつもと違っていたので、

獣医に診てもらいに行った。


病名   外耳炎


処置をしてもらって注射を受けて、

点耳薬など薬ももらって帰ってきた。


費用   1日目  7,770円

      2日目  6,720円


サンタのためだから仕方ないけど、
高くついたな~ catface

まだ今週末にもう一度通院しなければならない。

しっかり家でも処置をして早く治してやらなくちゃ!

San9



お天気のいい日は

日向ぼっこ











raincloud

2008年8月31日 (日)

愛犬サンタのシャンプー

全身スムーストリミング(1部刈り)してから1ヶ月たった。

鼻と口と目のまわり以外ほぼ1cmほど伸びていて、

シャンプーするとちぢれ毛になるのがかわいい。

Santa_1

Santa_2

Santa_3















シャンプーの間おとなしくしているのだが、

終わったとたんタオルと決闘・・・

・・・おとなしくふかしてくれない。

その後は疲れてドテーと寝てる。

またそれがかわいいのよね~ happy01


cloudsun 暑さが戻って・・・sweat01

2008年7月28日 (月)

肝っ玉サンタ

8r23qt6a
真昼間なのに薄暗くなったと思ったら鳴り出した。
thunder thunder thunder

我が家のdogサンタ、thunderが鳴っていても怖がることなく、
なんのその・・・・・
鈍というか肝っ玉がすわっているのか?

ずいぶん雨らしい雨が降っていなくて、
一雨ほしいな〜と思っていたら、
一雨どころかどか雨で集中豪雨。
少しは涼しくなっていいけれど、
今日は一日thunderジャージャーの繰り返しだな。

ブログの移転も多くの人が済ませているようだし、
そろそろこのブログも移転を進めなければならない。
その前にせっかく作ったサンタの壁紙なども使って、
名残をおしんでおかなくちゃ!

thunderrain thunderrain 太陽はお休みのようだ

2008年7月25日 (金)

愛犬サンタの丸刈りトリミング(夏バージョン)

毎日 暑くてsweat01 暑くてsweat01 たまらない。
毛もじゃの dogサンタも暑そうで
頼んでおいたトリミングの番がやっとまわってきた。Ditfcpll
伸びた毛はモップのようで、いかにも暑そう。

今回のトリミングは全身1部刈りで耳も残さず丸刈り。
これで少しは涼しくなるでしょう。Apmstycr

Avc0ywsw


おやつをもらう時は他のものが目に入りません。2ecihdxx



sun sweat01

♪・・・^v^・・・♪

  • **晴れ?曇り?雨?**

最近のトラックバック