フォトアルバム

♪・・・こころ・・・♪

Powered by Six Apart

お出かけ・旅 Feed

2012年6月14日 (木)

アイリスパーク(野洲市)

5年ぶりになるだろうか、整骨院からの帰り湖岸へ回り道。

前回はちょっと遅くて終り頃だったはずだけど、

今回は八割がた咲き誇った状態で、とても見事だった。

Ayame1

Ayame2

Ayame3

Ayame4

Ayame5

Ayame7

最後にピンク色の花を見つけたので載せておくことに。

Ayame6

と、相変わらず勝手気ままに載せて見ました。^^



sun sun sun 梅雨とは思えないお天気

2011年10月10日 (月)

日野ダリア園も被害に

この三連休は雨の心配もない、いい天気でしたね。

10月に入ると地域の行事も多く、休日には何か予定が入ってるけど、

土曜の午後から思いつきで「日野のダリア園」へ出かけてきました。

ニュースで、このダリア園でも台風の被害がひどかったと書かれてて、

心配しながらでかけましたが、風雨による傷跡は残っているものの、

持ち直したダリアは綺麗に咲いていました。

ダリア園では、十分持ち直してないこともあって、

今回は再園の無料サービス券付となっていました。

で、いつものごとく勝手気ままに一部UPしておきましょう。

Daria11_1a

Daria11_2a

Daria11_3a

Daria11_4a

Daria11_5a

Daria11_6a

Daria11_7a

Daria11_8a

Daria11_9a

種類は多すぎて載せきれないほど・・・

以前は見なかった地に這うように小さなダリアも植えられていました。

Daria11_s

Daria11_ss

再園無料サービス券でもう一度行ってみようかな~?

ちょっと距離はあるんだけどもね。

日野ダリア園 → 


sun sun sun いい天気

2011年7月20日 (水)

伊吹山の花畑へ

  毎年夏になると行ってみたいと思っていた伊吹山の高山植物。

年々肺機能が落ちていくなかで、行ける間に行ってみたいと・・・

念願かなって、息子たちが帰ってきた三連休に行ってきた。

花畑は咲きかけたばかりだったけどいろんな可愛い花が咲いていた。

Ibukidou


















(遊歩道の画面、大きく見れます)

Ibuki1
















Ibuki2
















Ibuki3
















Nikkoukisuge1
















Ibuki4
















Ibuki5
















花の名前は調べればいいんやけど、とりあえず一部UPです。 w

Ibukidou1
















(花畑の画面、大きく見れます)

家族が付き合ってくれたおかげで休み休みゆっくり登れましたが、

それでもやっぱり息切れしてきつかったあ~~~

満開の時を見て見たいけど、夢のまた夢になりそう。



伊吹山の 「 天然の涼とお花畑 」 は始まったばかりですよ~^^

☆詳しくは 伊吹山ドライブウェイ




typhoon rain cloud 台風6号 大きな被害

2011年7月17日 (日)

久々に映画>ハリポタ

すごく久しぶりになるな~ movie 「ハリー・ポッター」

  ・・・ ハリーポッターと死の秘宝 パート2 ・・・

Potter1
















落ち着かない日々や神経麻痺で目の具合も悪かったこともあって、

ずいぶんとご無沙汰していた映画鑑賞。

息子たちも帰ってきたこともあってみんなでレイトショーで見てきた。

3Dではあったけど別に3Dでなくてもいいような、

さほど3Dをすごく感じるところがあまりないような、そんな感じでした。

最初ほど興味津津でもなかったけど、

最終章まで見ないと気が済まないのは私だけかな?w



sun sun sun 猛暑sweat01

2011年2月21日 (月)

寒咲菜花が満開

買い物ついでにちょっと足をのばし、寒咲菜花を見に行ってきた。

守山市の琵琶湖畔に広がる第一なぎさ公園は、

黄色のジュータンでひきつめられたように綺麗に咲いていた。

今も残る比良の山々の残雪と晴れた青空とに映え、

なんともいいコントラスト・・・・・ camera eye

Kanzakinabana1

Kanzakinabana2

Kanzakinabana3


















































sun sun sun camera eye カメラマン多かった~

2010年10月11日 (月)

行事の後は温泉で食事

今日は体育の日ではあるが、以前は昨日の10月10日だった。

そんな昨日はお天気が悪く、予定されていた町民運動会は中止。

でも準備されていたビンゴ大会と昼食のお弁当でひとときを過ごす。

参加者全員に配られたビンゴカード、我が家は主人と2枚だけ。

そんな2枚が ビンゴsign03 それも 2枚とも当たっちゃった~sign03

でも、主人は自治会役員でもあるので1枚は辞退することに・・・アチャ

Atari1























夜は予定通り組みの慰労会で、温泉でお食事となっていて、

今年は、 永源寺温泉 八風の湯 へ bus dash 

Onsen1


















露天風呂やつぼ湯などいくつかの温泉を楽しんでから夕食。

さすがに温泉の写真は撮れなかったけど、お食事はばっちり!

Onsen2

Onsen3456789























焼きたてのいわなの塩焼きや、炊きたての栗ごはんも美味しく、

盛りだくさんで私には食べきれないほどであった。

山の中なので紅葉の季節が景色もいいということなので、

昼間にでももう一度ゆっくりと来てみたいものだ。

そんな時期ってすごく混むんだろうな~~~。

2010年6月19日 (土)

雨の日の紫陽花>芦刈園

いつもはお天気のいい日に行っていた芦刈園の紫陽花。

今回は雨が似合う紫陽花も見てみたいと

わざとに雨の日に出かけた。

露がぽたりぽたりと落ち、しっとりとした味わいで雨もいいものだ。

どの花も綺麗なんだけど写真の綺麗どころで一部載せておきます。

まだまだ見頃、新しい品種もあって見る時々を楽しませてくれます。

Ajisai_d2
















Ajisai_d1
















Ajisai_1
















Ajisai_2
















Ajisai_3
















Ajisai_d3
















Ajisai_7
















Ajisai_4
















Ajisai_5
















Ajisai_6
















世界の紫陽花が集められているのだが、

種類がすごくたくさんあるんだね。

まだこれから咲くのもあったりでどんな紫陽花なのか気になりながら、

雨の中を足もとを濡らしながら駐車場へ・・・・・




cloudrain なのに bus 観光バスと遭遇

2010年6月 4日 (金)

薔薇満喫>庄堺公園

祖母の病院からの帰り、見頃をむかえている薔薇園を覗いた。

今年もみごとに咲かせていて、入るなり薔薇の香りでいっぱい!

夏日になってきた午後のひととき、この暑さでも楽しむ人の多いこと。

種類もいっぱいあるが、いつものように少しここへも載せておこう。

剪定をされてて挿し木をもらうのに軽トラの荷台にも人盛り。

Bara1
















Bara2
















Bara3
















Bara4
















Bara5
















Bara6
















Bara7






















Bara8


















sun sweat01sweat01 近くの道路の温度計 30℃

2010年4月17日 (土)

桜>海津大崎と奥琵琶湖パークウェイ

4月も中旬だというのにめちゃくちゃ遅い戻り寒波がようやく過ぎそう。

雨はあがりお日様が見え隠れしているけど風が強くちょっと寒い。

そんな日に県内でも最後に満開となる

海津大崎と奥琵琶湖パークウェイ へ rvcardash 出かけてみる。

ハイキング・サイクリング・カヌーとそれぞれに花見を楽しまれていた。

Kaizu1















Kaizu5















Kaizu8















Kaizu12















Kaizu14















Kaizu19
















Kaizu20














海津大崎を対岸から眺めると・・・・・4kmにわたる桜並木が見える。



Kaizu23
















Kaizu24
















Kaizu26















奥琵琶湖パークウェイでは4000本もの桜が植えられていて、

展望台の眺めもハイウェイ沿いの桜も最高に見ごたえがある。

ちなみに奥琵琶湖パークウェイは無料になってます。




sunたり cloudたり 強風で花吹雪もすごい cherryblossom

2010年4月10日 (土)

彦根城堀端で花見

満開の彦根城へ散策、のんびりとお堀端の桜を満喫。

いつも少しでも人出が少ない平日に出かけるのだが、

今日は満開で花見日和となって人出も何時になく多い休日になった。

Siro1















Siro2















Siro5














Hikonyan4



 ちょうど

ひこにゃん

 登場に

 遭遇

 さすが休日

 人盛り









Siro3

















復元された表御殿の奥向き(藩主が生活していた所)からの桜。





sun 風もなく穏やかな日和

♪・・・^v^・・・♪

  • **晴れ?曇り?雨?**

最近のトラックバック