フォトアルバム

♪・・・こころ・・・♪

Powered by Six Apart

グルメ Feed

2011年10月 5日 (水)

誕生日には恒例の外食

10月もはや5日、入るそうそうに誕生日もむかえて、また歳をとった。

お互いの誕生日にはゆったりと夜は外食を楽しむことにしている。

主人と2人、1日の宵は「 囲 (KAKOMI) 」へ 。。。

Kakomi_3

せいろ蒸しと季節料理のお店 → 

Kakomi11

バームクーヘン豚のせいろ蒸しコース (極)

このバームクーヘンとは・・・

有名菓子店「たねや」のバームクーヘンが餌に使われているそうで、

なんやら豚肉が甘く感じられたのはそのせい? (笑)

お出汁でいただくのはさっぱりとして美味しかったです。

Kakomi10

コースなので他にも盛りだくさん!

食が細い私ですが、めちゃ頑張って食べました。

これで体重増えるといいんやけどね~~~ delicious




cloud rain rain 久しぶりの潤い

 

2010年9月24日 (金)

カフェ で パフェ

久しぶりに出かけた買い物先で、

これまた久しぶりにおひとり様でお茶にした。

Pafe1

















いつもならケーキセットなのに、

「 金曜日は全品500円! 」?が目にとまり、

なぬ? とばかり、なんと パフェが どれも 500円 ぽっきり!

迷わず、「これ下さい」と・・・・・もち、コーヒーもね。

入院してちゃ食べれない、小さな幸せな気分ですわ~w

このパフェで
何カロリー取れるんだろう???

2010年6月13日 (日)

熟年カップルのディナーでデート

何を思ったのか、主人から「何か食べたいものあるか?」との誘い。

食欲のなかなか出ない私に少しでもと

(いや主人も食べたいんだ~)(笑)

いつもは手軽でお安い回転すしとかうどん屋さんとかなのに、

今夜はちょっと贅沢にお気に入りの

「 花・笑家(はなしょうや) 」へ。

Hanasyouya123456









Hanasyouya789_2








六月のメニュー  あじさいコース  を予約



前菜三種   じゅん菜ととろろ汁

         まぐろとアボガドクラッカー

         鶏ささみの湯葉巻き串

お造り     お造りの盛り合わせ

蒸し物     丸茄子と鴨そぼろの南瓜味噌かけ

揚げ物     カジキマグロと海老の湯葉巻き天ぷら

焼き物     すずきのトマトソース焼き

         和牛ヒレ肉の炭火串焼き

鍋 物     豚肉と香味野菜のしゃぶしゃぶ

御飯物    うなぎ茶漬け

デザート    トウキビのアイスクリーム




いろんな食材のお料理をとても美味しくいただきました。

私はお酒は飲めませんがいろんな焼酎もそろっているようです。

たまには二人、物静かな雰囲気のお店で、

のんびりと美味しいものをいただくのもいいものですね。

こんな時間を持てるのも年を取ったってことなのかしら? (笑)




cloud rain 待ちに待った雨だけど梅雨入りか?

2010年6月 9日 (水)

恒例、おひとり様で・・・

初夏の暑さを覚えるようになってきた午後のひととき、

買い物先で久しぶりにおひとり様でケーキセットを食べた。

Orenji_k

















今日のケーキは新しくなっていた季節限定の中から

「 オレンジフロマージュ 」 というケーキで、

軽い酸味のオレンジが効いててさっぱりとして美味しい。

ムースの中にもオレンジが入っていてお気に入りの一品になりそう。

次回もこれになるかも www




sun sweat01sweat01   cake cafe bleah

♪・・・^v^・・・♪

  • **晴れ?曇り?雨?**

最近のトラックバック