フォトアルバム

♪・・・こころ・・・♪

Powered by Six Apart

日記・その他 Feed

2009年3月28日 (土)

実母の旅立ち

昨年の秋、脳梗塞で倒れた実家の母が、

半年あまりの闘病生活の末亡くなりました。

享年87才の人生に幕をおろし、亡き父のもとへ旅立ちました。

「ご苦労様、ありがとう。」と・・・・・

メインのPCも直らないまま、しばらくお休みします。



snowでも降りそうな寒の戻り、使いにくいノーパソより

2009年2月10日 (火)

今年も面白い>サラリーマン川柳

今年もサラリーマン川柳の100句が発表された。

どの句も読んでいるとクスクスと笑えてくるから面白い。

この中からベスト10が選ばれるのだが、

どれが選ばれるのか楽しみ。

昨年はメタボリックシンドロームの作品が目に付いたけど、

今年は不景気・リストラ・政治不信などからの句も目立つ。

毎年入ってくるのが家族の句でなんとも言えない表現で面白い。

詳しくはこちら  →  100句

どれがベスト10入りするのでしょうね~



rainのちcloudのちsun 

2009年2月 3日 (火)

今年は東北東>節分には福巻

寒さも穏やかで午後から雨となった今年の節分。

豆は早くから買って食べていたけど、福巻きは当日でないとね~

平成21年の恵方は  東  東

Maki1_2 





















美味しく食べて福をいっぱい取り込みましょう。 delicious



それにしてもこの日とばかりに巻き寿司の高いこと bearing




cloud午後からrain 通院日

2009年1月31日 (土)

1月なのに春なみ>ドライブ日和

1月最後の土曜日、主人は出勤でもあり、

ひとり次男を向かえがてら愛知へ出かけた。 rvcardash

最近のETCの 休日昼間割引 を利用すると、

高速道路利用料も半額ですむ。

平日なら 通勤割引 を利用すると半額となる。



着くなり今日は sun   お天気も良くなってきてたので、

まずは洗濯を始めながら布団を干し掃除を始める。

窓を全開にしても1月だというのに寒さもそれほどなく、

風はあるものの不思議なぐらい暖かい。

こういう日は洗濯物もよく乾き、気持ちいいほどはかどる。

今日は1月31日だよね~ sign02

 cherryblossom 4月ぐらいに思えるほど暖かい sign03



cloudsun 小春日和

2009年1月29日 (木)

亡き実家の父の十三回忌

今年は実家の父がなくなって十三回忌にあたる。

いつもなら母がそういった事の予定を立てるのだが、

倒れて入院中でもあり、兄の家族と内々ですませることになった。

頼んだお寺さんの住職も幼なじみみたいなものなので、

亡き父や入院中の母の話や子供の頃の話に盛り上がった。

今年はtaurus丑年、亡き父も丑年だったこともあり、

兄嫁さんが牛のパンを焼いて仏前に供えてくれていた。


Pan_usi













さすがパン教室の先生やわ~ bread taurus




suncloud  暖かく感じる日

2009年1月25日 (日)

不況の影響がこんなところにも>鳥人間コンテスト

Torininngenn1




















数日前の地元の新聞でこんな記事を見つけた。

こんなところにもと不況の影響の大きさを感じてしまった。

真夏の催しで暑くもあり、見に行くことはなかったけど、

テレビの放映は面白く楽しんでいたのに残念だ。

またひとつ見る楽しみが減ってしまったな~



sun  めっちゃ寒い ~{{{><}}}~

2009年1月20日 (火)

どうするのだろう?>甥の結婚式

新年早々、最近調子がいいと聞いていた祖母の姉が、

次の転院先も決まって準備も万端という矢先に亡くなった。

思いがけない知らせに数日お葬式のお手伝いとなった。



そんな時、葬儀に帰ってきた義姉から長男が結婚すると・・・

それも海外で式を挙げるので二人で出席してほしいと・・・

ええええええええええええ coldsweats02 sign02sign02sign02

招待なので交通費や宿泊費は出していただけるそうだけど、

海外だと数日は家を留守にすることになり、

祖母とサンタはお留守番ということになる。

サンタはペットホテルへ頼むことでいいのだが、

脳梗塞の後遺症を持つ祖母を一人にしておくことはできない。

この問題が解決できなければ出席するのは難しい。

ちょっと難しい祖母だけに儀姉と主人はどう解決してくれるのやら?




cloud  大寒だそうだけど寒さはましかな~

2009年1月14日 (水)

飛行船 見っけ!

お昼前の買い物からの帰り道、信号待ちで止まっていたら、

風が冷たい冬の晴れ間の青空に、真っ白い物体を発見 sign02

雲でもなく真っ白なくじらのように見える、珍しい飛行船だ sign03



Hikousen1_2















北風に流されるように、

どこから来て、どこへ行くのだろうか?

乗ってみたいものだな~


それにしてもスポンサー名もなく得体の知れない飛行船だわ~



sun  風が冷たい bearing

2009年1月 5日 (月)

ニアミス>インフルエンザ

3日の土曜日に元気で愛知へ戻って行った長男から、

今日は仕事始めだというのに昼間に電話がかかってきました。


4日の昨日から熱が出て具合が悪かったらしく、

それでも本社へ出勤したのはいいけれど、

医者へ行って診てもらったらインフルエンザだと・・・・・早退


どうも帰省中に遊びに行った友達のところでもらってきたらしい。

潜伏期間は二日だということで、その間に愛知に戻ったので、

我が家は今の所かろうじて発病は免れたみたい。

予防接種はしているとはいうものの、

きわどいところでインフルエンザをもらうところでした。


しかし、愛知へ一緒に戻った次男もたぶんもらうことになりそう。

あらら~困ったな~保険証がこっちにしかないやん!

明日は通院日、次男の様子次第で愛知まで走るしかないか!





suncloud  風邪もインフルエンザもいらないよ~

2008年12月 8日 (月)

やっぱり師走w

主人の母のカテーテル治療も無事に終わり退院した。

そんなこんなで気が付いてみるとはや一週間も過ぎ、

やっぱり一段と早く感じる12月だな~と思う。

今月は仏事もひかえているため、ばたばたと過ぎそうだ。

大掃除も手っ取り早く終わらせていかないと間に合わないだろう。



明日は今年最後の通院日、変わりはないと思うけど、

相変わらず体重が増えず、寒さと乾燥で咳もきつい。

この時期になると加湿器やマスクが欠かせない。



suncloud 霜がきつく冷え込む

♪・・・^v^・・・♪

  • **晴れ?曇り?雨?**

最近のトラックバック