フォトアルバム

♪・・・こころ・・・♪

Powered by Six Apart

2012年5月20日 (日)

病院からただいま~

結局、体調不良の原因だった肺炎で入院するはめになり、

おまけに気胸までおこしてしまい踏んだり蹴ったりの病状となり、

肺炎治療だけのつもりが昨日まで病院生活することになってしまった。

その間に体重は十二分に増えたものの、やはり微熱は残った。

それでも、やっと退院できてやれやれで帰ってこれてよかった。


何度目の再起動ななることやら???

またぼちっとでも始めることに ・・・・・ coldsweats01



sun cloud cloud 少しだけ草取り

2012年4月19日 (木)

体調不良

退院して2週間ぐらいは体調もよかったのだけど、

愕関節症が悪化して痛みで口があけづらくなってしまった。

その上、退院後の血液検査でも少し炎症の数値が高くなっていた。

でもどちらもしばらく様子見だったけど先日再検査を受けたところ

炎症の数値が以前より高くなっていてCT検査まですることになった。

診察日の数日前から熱も高く出るようになり具合もわるかったけど

まさか・・・・・

CT検査で肺炎を起こしていることが判明

抗生剤で1週間様子を見て熱が下がらないようならまた入院。

普通の人より低い酸素吸収率も

いつもより低くなっていることがわかり、

どうりで解熱剤飲んで動いてもしんどくて息が切れるはずだわ~

春爛漫になったというのに体調不良は続く・・・・・



sun sun cloud 陽気はいいのに・・・ down

2012年3月15日 (木)

フラワーボール

今回の入院も最低1ヵ月は必要と言われていたので、

たっぷりある時間をどう過ごそうかと早くから考えていた。

いつものようにノートPCに何冊かの本、DVDもあるけど見なかった。

久しぶりにこつこつとくす玉(フラワーボール)でも作ってみようかと、

材料をそろえて持っていっといた。

Kusudama2

100円均一のお店でいろんな折り紙があり、

お店によって種類も豊富でついつい衝動買いしていっぱい。w

Kusudama1

















やりかけたらはまっちゃって幾つものフラワーボールが出来た。

また違ったのも作ってみよう。。。。。^^




rain cloud sun 風がきつい

2012年3月14日 (水)

ロンドン五輪>サッカー

女子サッカーのなでしこジャパンはオリンピック出場をきめていたけど、

ようやく男子も今夜ロンドン五輪への出場が決定した。

今年の夏は応援するものがもう一つ増えて楽しみですね。



愛犬サンタのトリミングをしてもらってきた。

ここんとこ寒かったのでどうしようかと思っていたけど、

今日は風もなくめっちゃいいお天気で暖かくてよかった。

サンタも風邪をひかなくてすみそうだ~~^^




sun sun sun 久々の晴天 

2012年3月 8日 (木)

退院して一週間

早いことで退院して一週間が過ぎてしまった。

あれやこれやと思うことすることいっぱいあるのに、

なかなかはかどらない毎日で日だけが過ぎていく。

それでも以前のように微熱はでてこないだけいいのかも。

やっぱり一気に増やした体重は不安定で維持するのが大変。


愛犬サンタも獣医さんに連れて行ってきた。

たれ耳のコッカーには持病ともいえる耳の病気を抱えている。

しばらく行かれてなかったので、やはり少し悪化していた。

またしばらく洗浄と点耳薬で治療しなければならない。


入院中の9時消灯6時起床の習慣が残っているのか、

夕食が済み片づけが終わると眠くなってくる。

今夜も早寝になりそうだ~zzzzz



cloud sun cloud なでしこジャパン負けちゃった→ドイツ

2012年3月 3日 (土)

ひなまつりに再起動

今日は3月3日ひなまつり、といってもとりたててなにをするでもない。

買い物に出かけ、雛あられを一袋買って帰ってきただけかな。

Hinamaturi

およそ5週間ぶりに、2月末日に退院してきました。

一番寒かった時期に暖かいところで療養させてもらいました。

体重も増え微熱も上がらなくなったのはいいけれど、

増えた6kgの体への負荷は動くにも肺機能の落ちた私には

ちょっとしんどいですが、体調はいいです。

これからの目標は今の体重を落とさず維持すること、

そして落ちた基礎体力をつけることが課されています。

ま~頑張るしかないってことですね~ coldsweats01

で、またぼちぼち気ままにブログも再起動しようと思っています。

こんな私ですが、覗いて下されば嬉しいです。

よろしゅうに~~~ happy01


sun cloud sun 風がきつい typhoon

2012年1月22日 (日)

しばし、お休み

今年も始まって、早 1月も下旬。

新年になって、ぼちぼちでもブログしようと思っていたけど、

またもやしばらく入院することになってしまいました。

で、 ブログもしばらくお休みします。

戻ってきましたら、また よろしくお願いします。。。


cloud sun cloud まったね~^^

2012年1月 9日 (月)

お正月気分も終わり

元旦の年始回りのお客さんから始まり、

2日はみんなでお多賀さんへ初詣。

3日には昨年結婚したばかりの甥っ子夫婦を招待しての、

息子たちとの顔合わせのための焼肉パーティー。

5日息子たちが帰って8日には祖父の弟の叔父がやってきた。

祖母も亡くなって話し相手が減ったけど、

帰るところは我が家だけに一日主人とお相手することとなった。

この3連休でようやくお年始のお客さまの予定も終わり、

これでお正月気分も終わりとなった。

なんかちょっと疲れたかな~~~と今日はのんびり~

やっと明日から日常に戻ります。


cloud cloud 成人の日

2012年1月 1日 (日)

迎春

Tatukadomatu2h6y

2011年12月31日 (土)

1年の早いこと・・・

喪中で始まったこの一年も、アッという間に過ぎて、はや大晦日。

それほどいいことも悪いこともなく過ぎたから、いいのかな~。

なかなかブログも更新できなくて、忘れた頃に書いてる感じだけど、

続けてるだけま~いいっか~~~w。

来年こそは、もう少し書けるように気持ちを持っていけたらいいな~。

覗いていただいたかもしれない方々、ありがとうございました。

いい年を お迎えくださいませませ。



cloud sun 久々にいいお天気

♪・・・^v^・・・♪

  • **晴れ?曇り?雨?**

最近のトラックバック