フォトアルバム

♪・・・こころ・・・♪

Powered by Six Apart

« 夏至に台風? | メイン | 七夕なのに・・・ »

2012年6月29日 (金)

ついてない日

昨日の診察日の検査の結果が悪かったので

しばらく点滴をすることになってしまった。

受付を済ませ処置室で待っていると、そのうち順番がまわってきた。

まずは左腕にとのばすと、ゴムで縛られ血管をうかせて針が・・・

なんだか不安な看護師さん、血管を探られ痛みがはしり、

結局薬が漏れてて痛くてさしなおしとなり、それじゃ右腕でとさしだす。

また最初から・・・まだ不安な看護師さん、

また探られ漏れてさしなおし。

とうとう他の看護師さんとバトンタッチで、

3回目でようやく上手くいった。

一日で三日分の針を刺されるという、痛くてついてない日。

明日はいっぱつで入ってほしいものだわ~


sun sun sun 30℃の猛暑日に手が届きそう

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/357301/29299705

ついてない日を参照しているブログ:

コメント

こんにちは!

ムシムシと蒸し暑いですね!
点滴ですか?痛そう!
新米の看護婦さんだったのね!
針を!思っただけでも痛いわね!
毎日点滴なさるんですか?大変ですね!
これから、暑くなりますから充分お気をつけ下さいね!
お大事にね!

こんばんは^^。
今月初めに人間ドックに行ったんです^^。

その時の看護師さん,さすがでしたね^^。
採血した後,その針を使って薬液を注入^^;

胃カメラで生体検査の検体を採取したので止血剤だそうです^^;
そう言うこともするんですね^^。

下手な看護師さんは勘弁願いたいですね^^;
その様にして上達していくんでしょうけれど^^;

うわぁ、読んでるだけで痛そうsweat01
ホント、ついてなかったですね。

当分点滴に通わないといけないのですか?
暑い中、通院も大変でしょうし
早くよくなるといいですねshine

clover mikkoさん

10日間も毎日受けてました。
上手な人も苦手な人もやはりますね。
お天気も体調もすっきりしなくて嫌になってます。

clover 北天使さん

丁度今健康診断の季節ですね。後結果はいかがでしたか?
その後の私には点滴漏れした腕を見て
点滴には慣れた人に当たるようになりました。

clover wadachiさん

10日も通いましたよ。
腕には10か所以上の後が残りました。
続いて飲み薬にかわりました。

コメントを投稿

♪・・・^v^・・・♪

  • **晴れ?曇り?雨?**

最近のトラックバック