フォトアルバム

♪・・・こころ・・・♪

Powered by Six Apart

« 2011年8月 | メイン | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月26日 (月)

彼岸あけれど彼岸花

秋分の日でお彼岸には、忘れず咲いてくる彼岸花(曼珠沙華)

神社の境内では所狭しと彼岸花が咲きだしていた。

Higan1

「暑さ寒さも彼岸まで」って言われるごとく、

前後で夏から秋へいきなり変わった。

数日前までTシャツに短パンだったのに、

1枚増やして長袖に長ズボンでちょうどいい。

おまけに今日は薄いベストまでひっかけていてもいいぐらいである。

これからは過ごしやすい季節、味覚も聴覚も視覚も楽しめる秋だね。

cloud cloud sun 秋だ~ maple

2011年9月20日 (火)

次は、顎関節症

突発性左滑車神経麻痺も嘘だったように治っていった今日、

早くから気になっていた右顎付け根の違和感に、

最近になって痛みが出て大きく口が開けにくくなった。

月一の呼吸器科の診察日に、ついでに口腔外科でも診てもらったら、

一つ治って今度は「顎関節症」だということがわかった。

どうも顎の付け根にある関節円板というものが

ずれていて正常な位置に戻ってくれてないみたい。

このまま放っておくと、ますます痛みが増し口が開けにくくなるそうだ。

で、治療として顎の体操と就寝時のマウスピース使用となり、

今日そのマウスピースが出来あがってきた。

Mausupiisu_2

あまり気持ちのいいものではないが、しょうがないな~

これもまたすぐには治らないので長期戦かも・・・・・

思いっきりのあくびやかぶりつきハンバーガーもいつになるやら。。。



rain typhoon thunder rain typhoon また台風

2011年9月 6日 (火)

大災害の後の台風一過

のんびり巨大台風12号であけた9月。

蒸し暑かった8月以来の一転して、久しぶりの爽やかないいお天気。

昨夜は涼しいのを通り越して、油断して風邪でもひきそうな感じだった。


何日も続いた不安定な天気と、速度の遅い大台風の雨と風は、

台風の進路の東側にあたる地域に大きな爪痕を残していった。

私の住んでいる所は山からも川からも危険度の低い所なのでいいが、

山間部や河川近くでは大きな被害が出ていて、

いつもながら自然の猛威を見せつけられた感じだ。

今年は東日本大震災を始め、西日本では台風での大災害、

これ以上何も起こらないといいのにと思えてしまう。


そんな後の今日は、ほんまにいいお天気になった。

お天気になるとすることいっぱいやししたいこともあるし、

忙しいはずだが・・・・・久しぶりにブログ更新です。 (笑)



sun sun up

♪・・・^v^・・・♪

  • **晴れ?曇り?雨?**

最近のトラックバック