フォトアルバム

♪・・・こころ・・・♪

Powered by Six Apart

« はや猛暑なのに節電 | メイン | 雨の七夕に❤トマト »

2011年7月 1日 (金)

滑車神経麻痺も日にち薬

左滑車神経麻痺も発病から5ヶ月も過ぎた。

あれほど目の具合の悪さに悩み生活していたのが嘘のようである。

2週間前までは広い所へ出かけても目がまうような状態だったけど、

今ではそれも起こらないぐらいに元に戻った感じである。

でも完全治癒したわけではなく、

頭をまっすぐや右は大丈夫だけど左に傾けると物がだぶって見える。

でもでも麻痺を忘れて普通の生活が出来ているのが嬉しい。

最初、お医者様の言葉が半信半疑で信じられないほどだったけど、

「しばらく、月単位で診ていくしかないですね。」

「日にち薬ですよ。」 って言われたことがここにきてようやくわかった。

完全治癒もしっかりやってくると思えるのがほんとうに嬉しい。



cloud cloud sun sprinkle? sweat01 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/357301/26716718

滑車神経麻痺も日にち薬を参照しているブログ:

コメント

症状がマシになってこられてほんとによかった(^^)
時間薬ってつらいですもんね。

この頃暑さも厳しかったりしますし…
体調くれぐれもお気をつけくださいね。

ekubo_yuiさんへ
 ここ一ヶ月は、いろいろあり、お目目の事を忘れていました。もう、お目目は8月までどうでもいいと思って居直っていましたら、職場や身内の不幸が重なって・・・・・。久しぶりに、エクボさんのブロを見て、思い出しました。
 片方ずつ目を開けたり閉じたりすると、明らかにずれていますが、なんだかオートフォーカス???になって来たのか、ピントが合ってきました。でも、午後になると、運転は疲れてしまい、PCも結構疲れます。
でも、今回のいろんな事が重なって、頭がごちゃごちゃのときは、さしてお目目は気にならなかった!
 まー、それほど忙しかったんですかね?自然治癒あるのみです。では、お大事に!

clover hidekaさん

ありがとうございます。ほんとホッとしてます。
今年、急にやってきたような夏で戸惑ってしまいますね。
今度は夏バテしないように頑張らなくっちゃ!

clover おサカナさん

いろいろと大変でしたね。目が不具合な時にお疲れ様です。
それでも少しづつ良くなってきているように思われますね。
そのうち本当に忘れてしまっている時がくるんじゃないでしょうか。
お互いもう少し我慢して過ごしましょう。
お大事に~!

よかったですね~
もうちょっとの辛抱でしょうか?

暑くなってきました。
体が元気でなきゃ日にち薬も効かないし、
栄養つけて夏場を乗り切ってください。

clover wadachiさん

ありがとうございます。もうしばらくでしょう。
梅雨明けしたと思ったら猛暑ですね。
気を引き締めて食欲落とさないように頑張りますわ~

こんにちは! 始めまして。
私も昨年の9月17日(敬老の日)、自宅フローリングでダイビング状態で転び、立ち上がってから目がかすんで見えず、近くの総合病院に夫に連れて行ってもらいました。
その時、頭を打ったのが原因で右目滑車神経麻痺と診断されました。
以後4ヶ月が経ちましたが、左方向を見るときには体ごと向けないとはっきり見えず、複視状態です。
病院も5thオピニオン受けました(笑わないで下さい)
藁をにも掴む思いで、良い先生を探し回りました。
明日は江東区の眼科に神経内科の先生も来る日で診察して頂く様言われました(2回目)
眼科医師は手術をする様おっしゃいますが、神経内科の先生は少し良くなっているなら、まだ様子を見たほうが良いと意見が違います。
私ももう少し我慢をして様子をみます。


コメントを投稿

♪・・・^v^・・・♪

  • **晴れ?曇り?雨?**

最近のトラックバック