フォトアルバム

♪・・・こころ・・・♪

Powered by Six Apart

« 2周年記念日と誕生日 | メイン | 早くもインフルエンザの話題 »

2008年10月 2日 (木)

検診月>ピンクリボン(乳がん撲滅運動)

今年も始まったピンクリボン(乳がん撲滅運動)の10月に入った。

毎年、誕生日月でもあるこの時期に乳がん検診を受けることに決めている。

日本人女性の20人1人が発症しているといわれるように、

従姉妹や友達にも数人いることもあって他人事ではない。

二十歳の頃から乳腺線維腫瘍を持っていたこともあって、

人一倍気にしているつもりでも検査を受ける第一歩には勇気がいった。


子育てもそこそこ落ち着いてきた頃、

今までおとなしかった腫瘍がどんどん大きくなりだし、

3cm位の摘出時期の細胞検査ではがんの一歩手前だといわれ唖然。

今では主流になってるマンモグラフィやエコーで検査し、

MRIやCTでも検査した。

今ではこれらの検査でがんの種類や特性などまでがわかるようである。

大きいのを切除して安心ではあるが両胸にまだいくつもあるし、

一個だけではすまず2回摘出した。

それからは要観察にて検診は続けている。


発見は早いにこしたことはない。

治る確率も高いのはもちろん、手術しても傷跡も小さくてすむ。

年も若いと恥じらいもあってなかなか思いきれないが、

少しでも不安があるのなら検診は受けたほうがいい。



sun 爽やかな秋晴れ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/357301/16540760

検診月>ピンクリボン(乳がん撲滅運動)を参照しているブログ:

コメント

yuiさん 年に1回検診受けているんだね
いいことだね
何ごとも早期発見・早期診断・早期治療
今月はピンクリボン(乳がん撲滅運動)なんですね

ekubo_yuiさんのおっぱいが
みれる お医者様がうらやましいなー

おはようさん、
いつも拝見させて貰っています、二周年と誕生日おめでとう。
いまはお元気そうですねこらからの季節は食欲の秋で健康管理には良いですよ、えくぼさんの言われるゆっくり、のんびりで秋風を満喫してください。病は気からです、気長に付き合おう。

今月は検診月です。まさやん!
月末には健康診断も受ける予定。
なにごとも早期にね!

これこれ!にじいろしろうさん!
お医者様は見落とさないようにと一生懸命ですよ。
来世はお医者さまにでもなれるように頑張ってね~w

ありがとうございます。ふうさん!
食欲の秋なのに期待薄ですが体調は悪くありません。
過ごしやすい秋ですし、いい時間にしたいですね。

発見は早いことに越したことはないよね~年、1回も検診してるんじゃ優秀だよ、うちのかみさんは全然してないから もう手遅れかも~!そうしたら、花の独身生活になるぞ~!w

これこれ、こめさん!
奥様ほんとうにされてないのなら一度されるといいのに~
一人になったら寂しいよ~こめさん

Effectuer plusieurs recherches fill vous assurer de recevoir le produits de cession plus correct.

コメントを投稿

♪・・・^v^・・・♪

  • **晴れ?曇り?雨?**

最近のトラックバック