フォトアルバム

♪・・・こころ・・・♪

Powered by Six Apart

2012年7月17日 (火)

梅雨あけても・・・

ここんとこのお天気続きで、とうとう梅雨明けした。

でも、私の身体はスッキリせず、梅雨明けとともに入院に。

外来で受けてきた熱を取るための点滴も投薬も、

使われた抗生剤の効きが悪く、とうとうまた入院することになった。

今年は3回目、この先いったい私はどうなるのやら・・・・・



sun sun sun 祇園祭 山鉾巡行

2012年7月14日 (土)

音だけの花火

県内で、この夏最初の花火大会が3か所で開かれている。

梅雨空の不安定な天気ではあるが、なんとか始まったようだ。

今夜は2か所の花火の音が聞こえてきて、

一番近い所の花火の音が、

8時代後半になると勢いずいてきて、賑やかに聞こえてくる。

体中に響き渡り目も心臓もドキドキさせる花火、

花火見物の好きな私は体調がいいと出かけるのであるが、

時間はあっても今宵は家で音だけを楽しんでいる。 



cloud rain cloud 夏だな~shineannoyshine

2012年7月 7日 (土)

七夕なのに・・・

七夕なのに相変わらず不安定でお天気はよくない。

おまけに、私の体調も不安定で良くない。

2種類の点滴を10日間も受け続けてきていったん終わったけど、

引き続き飲み薬で治療することとなり、薬の数が増えた。

この薬がどれだけ効いてくれることかと・・・・・



cloud rain cloud ウィンブルドンテニス 決勝

2012年6月29日 (金)

ついてない日

昨日の診察日の検査の結果が悪かったので

しばらく点滴をすることになってしまった。

受付を済ませ処置室で待っていると、そのうち順番がまわってきた。

まずは左腕にとのばすと、ゴムで縛られ血管をうかせて針が・・・

なんだか不安な看護師さん、血管を探られ痛みがはしり、

結局薬が漏れてて痛くてさしなおしとなり、それじゃ右腕でとさしだす。

また最初から・・・まだ不安な看護師さん、

また探られ漏れてさしなおし。

とうとう他の看護師さんとバトンタッチで、

3回目でようやく上手くいった。

一日で三日分の針を刺されるという、痛くてついてない日。

明日はいっぱつで入ってほしいものだわ~


sun sun sun 30℃の猛暑日に手が届きそう

2012年6月21日 (木)

夏至に台風?

今日は夏至、なのに雨で昼間の長さもぜんぜん感じさせない。

スピード上げて行ってしまった台風4号のあとは、

次の台風5号の余波で梅雨前線が影響されて毎日雨降り。

梅雨とはいえ警報が出るほど降らなくてもいいのにね。

明日も一日雨の予報、洗濯物は部屋干しやわ~!


rain rain rain 暑かったり寒かったり

2012年6月14日 (木)

アイリスパーク(野洲市)

5年ぶりになるだろうか、整骨院からの帰り湖岸へ回り道。

前回はちょっと遅くて終り頃だったはずだけど、

今回は八割がた咲き誇った状態で、とても見事だった。

Ayame1

Ayame2

Ayame3

Ayame4

Ayame5

Ayame7

最後にピンク色の花を見つけたので載せておくことに。

Ayame6

と、相変わらず勝手気ままに載せて見ました。^^



sun sun sun 梅雨とは思えないお天気

2012年6月 7日 (木)

五つ葉のクローバー

Itutuba

四葉のクローバーの種だというものをまいておいたところ、

留守中の水やりが出来てなくて半分以上枯れてしまっていたけど、

残っていたものをよく見ると、なんと四葉じゃなくて五つ葉を見つけた。

中心部には桜の花びらのように見える文様がいいでしょう。

四葉よりもっといいことがあるのかしら?



sun sun sun 暑くなってきた

2012年5月31日 (木)

5月も終わって・・・

今年始めからの5ヶ月間のうち半分近くを病院で過ごしてしまった。

少しでもいい状態で退院したいと1回目はそのつもりで退院したのに、

いつの間にか病気が悪さをしてて肺炎に気胸を起こし再入院。

おまけに顎関節症も悪化したけどなんとか退院できた。

その退院後の通院日である今日は口腔外科と呼吸器科と午後予約。

5月最後にしっかり締めて、明日から順調に過ごせるようにと、

思わざるをえなかった。

主治医は心配して2週間後の診察を受けるように言ったけど、

体重減らさないように頑張るからって4週間後の診察にしてもらった。

それでも具合が悪くなったら何時でもかかるようにと言われた。

そんなに主治医に信用ないほど私ってあかんのかな~?

悪循環にはまらないように毎日を頑張るしかないようだ。。。


cloud cloud cloud  病院の待ち時間は長い~

2012年5月29日 (火)

整骨院へ通う

顎関節症も思うほど良くならないので、

以前通っていた整骨院へ通うことにした。

40肩で腕が痛みで上げられなくなった時に通っていた所である。

肩こりもひどいし身体のゆがみも取ってもらえるし、

何といっても薬じゃなくてリハビリもしてもらえるからいい。

治癒にどれぐらいかかるかわからないし、

少し遠いけど、またしばらく頑張って通おう。



sun thunder rain cloud 不安定なお天気

2012年5月23日 (水)

ドクターイエロー

今回入院したお部屋は眺めのいいところで窓側で、

新幹線と近江鉄道がよく見え眺めのいいるお部屋でした。

入院した初日に処置待ちでベッドでボ~っとして外を眺めていると、

なんと偶然にもドクターイエロー(黄色い新幹線)を見ました。

Kiiro_sin

そんな話をしていたら、そのうち何時この辺を走るかという情報を

調べて教えてくれはる人がいて、待ち構えていたところ、

やっと3度目にて映りは悪いけど写真にとることができました。

Siro_sin














ちなみに、いつもの白い新幹線は普通にとれました。www

見れば幸せになると言われているドクターイエロー、

3回も見たのだから病気も落ち着いて良くなってくれるといいな~

cloud sun cloud サッカーもバレーも見なきゃ!

♪・・・^v^・・・♪

  • **晴れ?曇り?雨?**

最近のトラックバック